2014/02/19

鬱気分解消に韓国風サラダ*

~Menu~
・韓国風10品目ライスサラダ
・わかめ、麩、とろろ昆布の味噌汁










うつうつ気分最悪です。
授業出ても作り笑いは出来るけど、話しかけるのは面倒。たぶん話してない時はすっごくぶすっくれ顔してるんだろうなぁ。


良く考えたら、最近本気で自然に大笑いしたり、楽しんでない。心のデトックスが足りないから、体の中も滞り気味。


玄米にも10穀入ってるし、体に良い物いっぱい◎











お腹がいっぱいだろうが大して美味しくなかろうが、とにかく何か口に入れてたい。食べたくないのに、何か食べたいという矛盾した思いを抱えながら、食べ続けるのは本当に無意味だなって思うのに止まらない。何かほかの事で気を紛らわせればいいのに、食べることが一番手っ取り早いからなんでしょうね。


でもこんなんじゃ駄目だ~、自分が嫌いになっちゃう~、負のループになる~、と重ーい腰をあげました。寝る前にアロマデピュタイザーでミストと共にバラの香りで部屋を充満。足のむくみがひどかったのでマッサージしながらクリームすりこんで、ストレッチして就寝。



もやし、わかめ、トマト、コーン、キュウリ、切干大根、人参、アボカド、ほうれん草のナムル(にんにく入り)で10品目!










こうくるとてっきり良い夢見てスッキリ~ってなると思うじゃないですか。なのにまさかの悪夢。バトルロワイヤルのような殺されかける状況に陥ってました。目を開けた時には布団がベッドから落ちてましたよ・・・汗


結局目覚ましが鳴る前に起きてご飯。前夜に下ごしらえをしておいたので簡単。鬱気分は野菜のパワーを借りて解消しようと野菜もりもりプレートにしました。



たれはコチュジャンと醤油麹、ごま油、酢、砂糖、すりごまといりごまたっぷりで。











オニューのお皿に温めたご飯をおいたら野菜をどんどん盛っていきます。このお皿は元々もってるワンプレート皿と同じシリーズ。$5以下だし、尻込みする値段でもないけど何となく買ってなかった(狙いつつも)。そしたら先日値下がって$3になってたのでゲットしました!ラッキー◎


ともわれ、もりもりに盛った野菜の上に、韓国のチョレギサラダ風の甘辛たれをかけて頂きました。これが美味しい~!!色も綺麗で、いっぱい噛むので満腹になります。なのに低カロリーなところが最高です。もたれない気持ちの良い満腹感でちょっとすっきり。


久しぶりにミニトマトときゅうり買ったんですよ~。安かったから◎
野菜のフィトケミカルパワーで連日の雨にマケズにいきたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿