2014/02/21

お呼ばれ*

~お品書き~
・アボカド納豆
・ほうれん草のナムル
・醤油麹肉じゃが
・麩・とろろ昆布・煮干し・わかめの味噌汁
・雑穀玄米








昨夜はベビーシッターをしているお家でディナーをご馳走になりました。久しぶりのとんかつ!名古屋に近い地域なのでとんかつと言えば味噌だれなんだそう。とーっても美味しくてご飯にすごく合う!あと玉ねぎと溶き卵のあんをかけるバージョンも用意してくだささっていたので2種類の味が楽しめました◎

今回の肉じゃがは自家製醤油麹で味付け。麹パワーなのか更にとろとろになった。

いまいち分量の目安がまだ分かってない;;







食後には美味しい赤ワインとデザートで至れり尽くせり・・・◎
一人暮らしだと誰かが自分の為にご飯を用意してくれたり、ワインをついでくれたりなんてありませんからとても感動します。かなだに来る前までは当たり前だったのにね。本当に贅沢者だったなぁ~って思います。

納豆にアボカド最高◎
ほうれん草のナムルはにんにく効かせました。











沢山のおしゃべりで元気をもらったおかげで、今日の8時間の実習を乗り切れました笑
明日は授業後に実習言って、そのあとにまたお家にお邪魔します。今度はベビーシッターとして◎今日は早めに寝よう◎
手抜き味噌汁。材料おわんに入れて湧いたお湯をそそぐだけ。お鍋に作る時間がない時によくやる。とろろ昆布でとろっとろになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿