2014/03/02

焼き芋*

~お品書き~
・焼き芋













さつまいもLOVEな私。主食でも構いませんよ。


「何か買ってきてほしいものある?」By母
「焼き芋!!」By私
「出た、芋娘。」By母


あっ芋娘って田舎者ってわけじゃないよ!きっとそうだよ!


皮と中身が離れているのがねっとり仕上がった証拠!美味◎










とにかくさつま芋大好き。近所のスーパーにもJapanese sweet potatoで売っています。ただ値段が1ポンドあたり1.68ドル。じゃがいもとかに比べたら3倍くらいです。なのでいつも我慢。最後に買ったのはお正月用の栗きんとん作った時。


できれば毎日食べたいくらい大好きなさつまいも、先日スーパーでなんと1ポンド66セントと信じられない値段で売られてました。泣きそうになりました笑


そんわけで3本買ってかえり、どうやって食べようか悩みになやみ・・・。まずはと、小さ目1本をパンを焼くときオーブントースターの余熱で発酵させているのですが、そこに放り込んで焼き芋にしてみました◎


よーく洗ってそのまま庫内に放り込んでおくだけです。



幸せおやつ◎











そしたら出来ましたよ~!!ほくほくねーっとりな好みの焼き芋◎焼き立てをぱかっと開けて一心不乱で頂きました!旬ではないからものすっごく甘いわけではなかったけど、十分美味しい~◎残り2本どうしようかな~。焼き芋にしちゃうか、さつまいも餡作ってパンに入れるか、蒸かすか、煮るか・・・迷う!!


0 件のコメント:

コメントを投稿