2014/03/01

Apple*


~Menu~
・アップルクランブル











最近は積極的にフルーツを食べてます。というのもストレスで過食が止まらないから。せっかく作った常備菜を一気食いしたり、お菓子を買ったりするより、フルーツをガンガン食べようと思い至ったわけです。


朝バナナダイエットとか一昔前にはやりましたよね~。父がやってました。調べてもフルーツは朝に摂取が一番いいみたいですね。なので起きたらお水とフルーツ2種類くらい食べて、支度して40分以上たってから普通の朝ご飯って感じになってます。そのあと何か食べたいって狂った欲求が減るし、食後に食べると更に血糖値が上がっちゃうらしいです。デザートというより、前菜を食べるの意識を高める方がいいみたい。




全粒粉・オートミール使用。中の林檎にはシナモンたっぷりで冷え性防止。










最近は基礎体温が上がってきたみたいで冷えが減りました。なので生の果物食べても寒いってならなくなりました◎


たまには加熱したフルーツも食べます。今練習中なのがアップル・クランブルまだ分量が決まってないので試作を重ねてますが・・・。フルーツふんだんのお菓子は結構好きなので色々マスターしたい◎




0 件のコメント:

コメントを投稿