2014/03/04

お別れ支度*

~お品書き~
・残り物盛り(蒸し茄子の韓国風和え物、きゅうりの浅漬け、ミニトマト、卵焼き、かぼちゃの煮物)
・わかめと麩の味噌汁
・大根と豚バラと車麩の煮物
・雑穀玄米






早いもので、私の2学期間に及ぶ実習も終盤を迎えています。医療現場希望なのに教育現場に配置され、幼児希望なのに10代の子どもと関わり、カルチャーショックに、言葉の壁に振り回されいましたが、いざ終わるとなると寂しい気もします。



載せるの忘れてたいつかの余り物ご飯。
煮物は醤油麹を使いました。










たしかに一期一会の関係なのですが、上手にお別れをするのが課題の1つ。ただ正直、今日で終わりなの。今までありがとう。と言ってもふ~んで済まされそうな予感大だったので、何か手を打たなくてはと用意したのがお菓子と折り紙のメッセージカード。


子供だましだけど、子供だからね笑
先週通っていた1か所の児童センターの実習が終わりました。そこに通っていた女の子が私の為に絵とメッセージを書いてくれたのはとても嬉しかったです。


あと3週間。もうひと頑張りして、最後まで子供たちから学んでいきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿