2013/05/16

ココナッツファイン入りパン*




~お品書き~
野菜スープ
ココナッツファイン入りパン








パン作り練習中です。
でも、ものすごい時間・労力・材料費はかけたくないのでレンジ発酵か冷蔵庫で一晩発酵などの簡単なレシピを見てます。

今回はレンジ発酵の1食分。

強力粉は買ってないので、全粒粉と薄力粉をMIXしてます。
帰国した友人から引き受けた食材の中に使いかけのココナッツファインがあったので入れてみました。ココナッツファイン自体使ったことがないのでどうなるか全く分からなかったんですけどね。

ちょっと焦っちゃって発酵が甘かったらしくあまり膨らみませんでした
焼き立てを一口食べたら・・・
美味しいかも~!







素朴な外見。
クープ入れるのって難しい・・・






今回は塩加減などは間違えなかったので、ココナッツの良い香りとサクサクした食感が生かされたスナックパンのようになりました。
珍しく一気食い。




断面。









でもおかずならともかく、パン・お菓子作りの初心者ならちゃんとレシピ通り、分量通りにしますよね~。
案外適当というかいい加減な所もあるのです。



ビーツ、トマト、玉ねぎ、人参、生姜、にんにく、ピーマン、パプリカがたっぷりのスープ。
圧力鍋で作るので、水はほとんど入れなくても野菜の水分でしっかりスープになります。
しかもすっごく甘い!
冷たくても温めても美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿