2013/05/03

久しぶりの遠出*















ちょっとバンクーバーまで日本人の友達とお出かけしてきました。
車で行けば楽なんですけど、無いのでバスで隣の市まで行き、West Coastに乗っていきました。朝6:15にアパート出ましたよ苦笑
本数が少ないのが悩みの種。といっても電車使ったの初めてだったんですけどね。








 う~ん。やっぱり都会って感じがします。




2階席に座ってガタンコトン。8か月ぶりの電車で何だか旅行気分でした。










 電車は川沿いを走ります。

















まずはSINという社会保障番号の申請に行きました。これがないと税金払い戻しや、キャンパス外で働くことができないんです。でも先に就労ビザを取ってと言われてしまいました泣

まぁ、それはまた次回という事で、メインは遊びですからね。
友達が私と同じで美味しいもの大好き。市場大好きという子なのでGranville Islandに行ってきました。












 橋の下に並んでるのが良い感じでしょう?






市場がたくさん入っていて、フードコートでは様々な料理が楽しめます。
早起きでお腹ペコペコだったのでがっつりブランチしました。







 悩んだ結果、
 ビーフシチューポットパイ(7ドルくらい)










日本のビーフシチューと違い、さらさらのスープでした。でも牛肉がごろごろ入ってて美味!










 友達チョイスのクロワッサンサンド。








市場内をぐるぐるしたり、お昼もしっかり食べましたよ。





日替わりメニューのタンドリーチキン。
バルサミライス、タンドリーチキン1本、ピーマンと玉ねぎの炒め物、シーザーサラダ、ピタパン。
これで6.97ドルは安い!
 お肉も柔らかでした。




アートギャラリーやお土産屋さんもあります。









 今日の恰好が壁と同系色でした笑









ダウンタウンへ移動。





 Sea Busに乗って。























 音楽に合わせて子供たちが踊ってました。
 可愛い~!!





目当ては日本食が手に入るコンビニ屋というお店へ。幸運にもSpring Saleをやっていて普段行くアジアンマーケットではありえない値段で日本食をゲットしました!


念願の梅干し!そして米ぬか!まさか自分で糠漬けを作ろうと決心する日が来るとは・・・

こんにゃく、しらたきが99cで買えるなんてあり得ない!納豆も1.49ドルetc
初めてみる安値でした。





久しぶりに丸1日日本語を話して、日本語で応対されたり、ぶらぶらお店見て歩いたり、日本では当たり前にしてたのに何か変な感じ笑














足がパンパンですがちょっと旅行気分で、お財布と食欲解禁の贅沢な息抜きした~って感じです笑


















0 件のコメント:

コメントを投稿