2013/05/27

鶏むね肉と豆腐のナゲット風*





~お品書き~
・鶏むね肉と豆腐のナゲット風
・ぬか漬け
・半熟卵
・野菜たっぷり味噌汁
・雑穀ご飯




毎日雨がよく降ります;;
雨が多い地方なので仕方ないのですが気は滅入ります。ジョギングにも行けないしね。
買い出しとかも大変だし、履ける靴も限られますし、寒い!

私は筋肉が固まりやすいらしく、しかも肩甲骨のさらに奥が固まってしまうので、自分でほぐすのは難しいかなぁ~。留学したらどうするの?と日本でお世話になっていた整体と針の先生に言われたほど。もちろんカナダに支店出してください!とお願いしましたけど笑



ぬか漬け第2弾。
今回の人参は塩気が良い感じ。
ラディッシュは辛すぎ!刻んでサラダに入れても良いかな~







それでも、「自分の身は自分で守りケアしなければ。」と、ジョギングしたり、血行促進する食材を積極的に食べたり、ヨガ、ストレッチなども欠かさずやるようになったおかげで、もう病院行かなきゃ痛くて死んじゃう!みたいなことはなくなったのです。

でもこうして雨が続き、寒くて体が緊張すると先生のGod Handが恋しくなります。
誰かにさすってもらうだけでも楽になりますけど、一人ではね・・・。

話は変わって、先日手に入れた半額のお豆腐。サラダでも十分満足だけど、寒いのでナゲットにしてみました。
冷凍していた鶏むね肉をたたいてミンチにして、わけぎ、人参、生姜のみじん切りも加えて混ぜ混ぜ。成型して揚げ焼きにしました~
母が作る豆腐の鯖団子が私の大好物なんですが、食感が同じ!



カラフルな野菜たちに囲まれた野菜たっぷりナゲット。

卵はレンジで半熟に。







たれは適当に白だし風を目指して作りました。
これだけ野菜を取ってるので、お腹いっぱいに食べても胃もたれするなんてないです。私はもう焼肉ディナーとか胃が受けつけなくなってると思います苦笑(昔はいくらでも食べれました;;)
豆腐とむね肉だからヘルシーだし、女性におすすめ。タネに胡麻とか混ぜても良かったな~

半額で買えたおかげで節約メニューと相成りました。

 残り野菜の味噌汁。
青梗菜、わけぎ、人参がクタクタになるまで煮てから、食べる直前に味噌を溶かします。

0 件のコメント:

コメントを投稿