2013/05/06

彼女に魅せられる理由 Part4*














Part3はこちら。
Part2はこちら。
Part1はこちら。



最後の仕上げは背景。原画は黒なので最初は色鉛筆でしていましたが薄い。
どうしようかなぁと思いましたが、使用していた色鉛筆が水を付けると伸びる水彩色鉛筆だったので、水筆でのばし、乾かしては塗ってまたのばすを繰り返して好みの濃さにしました。

そして完成したのがこちら。

















 

 上から。





















横から。



























約1か月と私にしてはかなり長い道のりでした。
でも楽しかった。昔挑戦した時よりは満足いく出来となりました。ビーズ刺繍って難しい、そして奥深い。最後は意地でも完成させるんだからとひたすら縫い続けました。







1か月向かい合ったけど、いまだに彼女の表情を説明することはできません。いつみても不思議で、綺麗なこの絵。彼女が身に着けているもの以外に具体的な説明が出来ない絵。
だからこそ魅かれるのかも。

いつか本物を見にオランダへ行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿