2013/05/31

美しいサラダ*





~Menu~
キノアと彩り野菜のサラダ
アップルビネガー風味







美しいサラダ。
美しくなるサラダ。
どちらを選びますか?

もちろん両方ですよね!だって女の子は我がままじゃなくちゃ!
それに食事は目でも見て楽しむもの。綺麗な物を見て「美味しそう!」食べて「美味しい!」これが理想の体に良い食事です。

なんて偉そうなこと言ってますが、私も茶色いおかずしかな~いとか、和洋折衷な冷蔵庫の残り物~っていう日もあります!笑
一汁三菜を心がけていますが、時間がない時は無いんです笑

話がズれましたが、毎日野菜をモリモリ食べてる私ですが、ドレッシングは買ってません。こちらはとにかくBIGサイズ。
美味しいかも分からないし、食べきれないし、カロリー高いし、手作りした方が野菜の組み合わせに最適な物をかけられますからね。というか、毎回ドレッシングかけるわけじゃないから(油とりすぎになる)買ったら不経済。

今日は赤紫キャベツがあるし、冷凍していたキノアも使って目の覚めるようなVividカラーのサラダを作りました。

アップルビネガーを半分使ってるのでフルーティーな香りもします。くせのないグレープシードオイルは体にも良いですよ。すり胡麻もたっぷりいれました~

・赤紫キャベツはアントシアニンたっぷり。
・カロテンたっぷり美肌の味方人参は千切りで食べやすく。
・辛すぎたラディッシュのぬか漬けはスライスして。乳酸菌も摂れます。
・ビタミンC豊富なパセリもたっぷり。
・タンパク質、ビタミンB1豊富な甘いコーンも。

うん。キノアもたっぷりで最高の美容サラダになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿