2013/05/08

ドキドキびくびくヘアカット*









久しぶりに普通のカレーが食べたくなったので。
暑くなったらカレーで元気を!




ここ連日、異常気象もあり連日が30度前後の夏日です。
日本と違い蒸し暑くはないので、過ごしやすいのが救いです。夏ファッションができて嬉しい。

でもいくら過ごしやすくても不快に感じる事が1つ・・・。
髪の毛。
実は最後に髪を切ったのは留学前。つまり9か月間はさみをいれてなかったんです。
元々髪の量が多く限界はとうに超えていましたが・・・

やはり日本と違って美容院の質は落ちるというのが定石。聞けば5センチ切ってと言えば15センチきられ、レイヤーも入れられ左右の長さも違うというような悲惨な例を聞いていたので、中々行く決心がつきませんでした。

しかし、もうどうしてもまとまらないし、髪の毛は落ちる、シャンプーの量も使うetc
もう行くしかないと腹を決めました。




冷凍分も作りたかったのでじゃが芋はオーブンで素揚げ風に焼いてあとから入れました。
具は鶏むね肉、人参、玉ねぎ、茄子、生姜、ニンニクです。
茄子はファーマーズマーケットで大きいの3つで1ドルと破格のお値段!しかもすっごく美味しい!
隠し味にトマトペーストが入ってます。




結局ダウンタウンにある美容院で予約なしでも大丈夫で初回は30%引きの所があったので、行ってきました。
担当のお姉さんは水玉ワンピースに両腕タトゥーびっしりの可愛い声をした方でした。
うわぁ~どうしよう!!と思っていたのですが、最初にどうしたいか聞かれ、「とにかく重いのですいてほしいです!レイヤー入りません!」と説明。毛先は~とかトップは~とかちゃんと細かい事も聞いてくれいざスタート。

まずは洗髪からでしたが、まず首が痛かった;;日本のみたいに椅子が寝る体制になるように動くものではなかったから。洗い方もしっかりというよりは撫でられてる感じ・・・
塗れたまま毛先だけ切って、そのあとドライヤーで乾かし、ヘアアイロンでまっすぐに。それからすきバサミで切っていくという感じでした。

ちゃんと気を付けて左右の長さチェックしてたし、ちゃんと触って確認させてくれたし、思いのほかちゃんとしてました笑
出来上がりも想像以上にまともで、お値段も想像以上にリーズナブル。チップ込みで25ドルでした。

びくびくしながらのカットだったけど、正直満足!というかホッとしました笑
髪が長いので行く回数は最小限におさえられますが、9か月はさすがに辛かった。せめて半年に1回は行かないとね。はぁ・・・気温も上がったしキノコが生えるかと思いました笑
気分新たに夏学期頑張っていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿