2013/05/28

ソース味といえば?*




~お品書き~
野菜たっぷりソース焼きそば風









ソース味と言って思い浮かぶもの・・・
お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、もんじゃ焼き、ソース煎餅・・・
うん。屋台物とかが多いですね。お祭りの匂いって感じで懐かしい気持ちになります。

私たこ焼き大好きなんです!外はカリカリ、中はとろとろの生地に埋もれたタコ・・・
銀だこ食べたーい!!

なんて夢見てないで今日のご飯。(だってタコすら売ってないもの!冷凍のミニだこはあったけど)
残り野菜たーっぷり使ったソース焼きそば風。
忙しかったのでスープを作る余裕はなかったというかお腹が待てなかった;;

麺はスパゲティーを重曹で茹でて中華麺に。むにゅもちってなるんです。
麺は80gぐらいなので、野菜多めです。




青梗菜、人参、わけぎ、パクチー、生姜、にんにく、ベーコンが入ってます。
ソースは持ってないので、オイスターソースをベースに再現してます。






1食に野菜が最低5種類ないと耐えられない体になってしまった。
私の1か月の野菜消費量相当だと思います。1番は人参かな~。和でも洋でもなんでもイケるから必ず冷蔵庫にはいってます。昔はサラダを作るなんて発想ないぐらい食べなかったのに・・・

完全な肉食女子でしたから笑
今もお肉は大好きだけど、ほどほどに。
むしろ魚肉が恋しい~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿