2013/05/22

お手軽な節約メニュー*







・残り野菜の焼きスパゲティ
スパゲティは70gしか使ってないのでほとんど野菜炒め状態。冷蔵庫の中途半端な野菜達もしっかり炒めてあるから甘みが強くて美味しい~




少しだけ買い出ししてきました~。
でも夕方に行ったので店内荒れ放題というか、野菜も新鮮じゃないんです。本当に時間帯や曜日で当たり外れが大きいんですよ。
でも広告に出てない特価商品もあったりするので目を皿のようにしてチェックしてます笑





・海藻炒飯
・サラダ
・味噌汁

乾燥めかぶとわかめがたっぷりの炒飯。




今月は月頭にバンクーバーで日本食材を買ってしまったのでちょっとギリギリなんですね。まず~いお米をとうとう食べきったので、玄米を買いに行きたいんですけど25ドルくらいになると予想されるので今月買うのは厳しい;;
なので残りの10日はストックしてある冷凍ご飯とパスタなどで生き延びることに。

激安だけど、簡単で、お腹いっぱいになって、体に良くて、ヘルシーなご飯の研究にもなりますしね。
調味料はまだまだいっぱい;;調味料研究もかねて頑張ります。



 ・卵入りあんかけ炒飯。

ご飯見えないけど、海藻とキャベツたっぷりのシャキシャキ炒飯の上に、青梗菜と卵のオイスターあんかけがをたっぷりかけました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿